仕事!仕事!仕事!

 

 

今はローカルレストラン2つでキッチンとウエイトレスのお仕事してます。

今日はウエイトレスのお話します😉

 

 

 

 

写真ないけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

Interview通っても、トライアル期間の2週間は時給10ドルで、まず自分のスキルを見られて、生き残れるかどうかが決まるんです。

 

 

 

 

 

私が働いているレストランはかなり厳しいらしく、スタッフさんに聞いたら新人さんは1・2週間で

ほとんど辞めていってしまうらしい(笑) 

どうりで当たりがキッついわけか!

 

 

 

 

 

 

 

 

英語ではネイティブのスタッフさんにはかなわないので、私が売り込んだのは

客さばきの速さ(笑) Made in Japan

大学4年間ほとんどバイト漬けだったので、これは海外でも通用する特殊技術みたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 あと大事なのはスタッフ同士のパス回しです!

バスケと同じで、上手いシューターがいても、パス回らないと得点できないのと同じです。

声を出して、上手いパスを受けるためのコミュニケーション大事ですね😉

 

 

 

 

 

チア時代、先輩にどんなに怒られても、注意されたら「ありがとうございます」って

笑顔で言ってた事思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

私がトライアル生き残るために、気をつけてるのは ここです!

Dishwasherさんにも 皿渡す時にも"Thank you"

怒られても"Thank you "

優しく教えてもらったら 最上級の "Thank you"

 

 

 

アホみたいですけど、これするだけで 嘘みたいに働きやすくなりました😭

 

 

 

 

 

 

 

私は中、高とキツイ部活でしごかれまくった人間なので、結構 スパルタ慣れしてます。

ローカルレストランは結構、厳しい世界なので 働きたい方はわりきった方がいいですよ。

 

 

 

 あと時給と契約内容よーく確認しましょう!

どの瞬間から正規の時給になるのかってとこです😉

 

 

 

 

明日は10:00~21:00というスーパーロングシフト入ってるので、

早く寝ます!

 

 

 

 

 

 

 

Bye !

 

 

 f:id:portugirlmomo:20160807173852j:image

朝、眼鏡ふこうとしたら コレついてたんですよ。

笑えないです。。