ARTillery

f:id:portugirlmomo:20160801200449j:image

 

 Bom dia!

今日はバイト前に私のインターンのお話をします。

 

 

 

 今、私がインターンさせて頂いているARTilleryていうのはAmnestyのグループの一つでアートイベントを通して、Human rightsをより幅広いく共有していこう!というグループです。

 

f:id:portugirlmomo:20160808075210p:image

 

 

私の心に響いたのが

"Art is our ARTIlley to defend human rights "

というフレーズです。 

 

 

 

 

 

このインターンGetまでの道のりはというと。。

Resume 送っても1週間以上 全然返信なし。

悔しかったんで、再度 無駄に熱いCover letterと自分の撮った写真を再度 Resumeに添付して

送ったところ、Interviewに呼んで頂けました。

 

 

 

 

 

 

 

  今は9月に開催のIndigenous communityの人権問題をテーマにした

アートイベント 開催に向けてチームで動いています。

 

 

 

f:id:portugirlmomo:20160806162454j:image

 

 私は相棒のK と一緒に アーティストさんとの渉外 Artist Liaison

のお仕事させて頂いてます。

 

 

 

 

でも、英語 正直 ほんとしんどいです。

メールの内容すら、理解しきれない(笑)

 

 

チームメンバーが自分以外 ネイティヴの社会人の方で。。。。

 

 

彼らの仕事スピードに全然ついていけない!

メールの内容が理解しきれず、間違えてDriveに資料あげたり

電話でアポとってこい!と言われても。。。日時聞き取れなくて 何回も電話し直したり。。

 

 

 

 

 

 

 

 相棒Kと展覧会の会場見に行ってきました!

 

f:id:portugirlmomo:20160805223737j:image

 

 

 

f:id:portugirlmomo:20160805223824j:image

 

結構、広い。。。

これ埋めるだけのアーティストを呼ばないといけない重責。。

 

 

 

f:id:portugirlmomo:20160805223913j:image

 

 

 

相棒Kには ほんとビジネスメールの送り方から、全部教えてもらったりと

迷惑かけてばかりです。

 

 

それでも、一人のメンバーとして 外国人の私を扱ってくれる事に

なんだか弱音吐いてられないです。

 

 

 

 

相棒Kに私がバイトで忙しいと言ったら

"時間はある、無いじゃなくて、自分で作りだすんだよ"とアドバイスされました。

 

 

 

私に欠けていたのは ここだったんです!

 

 

 

 

なので相棒Kとはバイト前の朝9:00頃  ミーティングします(笑)

 

 

 

英語はやはり、世界で生きていくには 必要不可欠ですね。

ほんと、ネイティヴの英語と自分の英語は全く別物でした。

 

 

 

 

Bye!

f:id:portugirlmomo:20160808082350j:image

相棒 Kと行った フォー