Plaque ってなんやねん!

だいぶ久しぶりの感じw

みなさんBom dia!

Portugirlmomoは先週週7で働いたため、2日間の休みを頂いていました!

 

 

私的に中休みが入るとなんかリズムが崩れるから、あんまり連休いらないかな。。

 

 

 

休みといいましても、インターンの仕事で2日間

ほぼ外回って終わってしまいました(笑)

 

相棒Kからこんな指令がはいりました!

 

 

 f:id:portugirlmomo:20160817090206j:image

 

 

 

Portugilmomo英語 かなりヤバイw

Professional plaqueって何かな????

とっさに アート作品の表装 Framingの事だとなぜか思い込んでしまったんです。

辞書にも額って出てくるから(笑)

 

 

Kの指令はPlaqueの予算Quote を店に確認して、リストを作って!っていうミッション

 

 

 f:id:portugirlmomo:20160817090720j:image

 

この場違いな、高級なFramimg屋さんで予算教えて!

って聞きに言ったわけです。

 

 

 

f:id:portugirlmomo:20160817090838j:image

 

当たり前に、作品がないと予算は出せないよ。。。

と言われてしまいましたが、Art framingのシステムを教えてもらいました(笑)

全部、手作業だから、作品に合わせた最高のフレームを選ぶんだって!

 

 

 

f:id:portugirlmomo:20160817091053j:image

 

大体、お店もリストアップ終わって、

ふと気づいてしまったんです。。バスの中で

Plaqueって金属製じゃないか????

 

 

何かおかしい!!

 

 

f:id:portugirlmomo:20160817091238p:image

 

こっちか!今度は金属加工のPlaqueショップ周り。。

自分の英語力の乏しさ。。。

でも話はこれで終わらなかったんです。

 

 

 f:id:portugirlmomo:20160817091538j:image

 

金属のplaqueの場合、数量とかデザインとか細かい条件がないと

見積もり出してもらえないんで、メッセージをKに送ると。。

 

 

 

カードボード製だった!!!!!!!!!

そんなPlaqueあるのか????

 

 

f:id:portugirlmomo:20160817091736j:image

 

要はこれだったんです。

相棒Kの要求は!

美術館とかであるやつか。。。

 

 

 

バイト前に慌てて、今度はプリント屋さんに見積もり願いのメール出して、

どうにか終わった感じです。

 

 

 

 

いやー!英語力以前に学んだのは、思い込みこそ最大の私の盲点(笑)

バカな事ばっかしてるけど、失敗から学ぶ事って多いですね!

 

 

 

 

私はバイト前の朝7:00から10:00が最高に頭が冴えます!

やっぱり休日は仕事しないに、限る!

 

 

 

Até já !