Street art ? 落書き?革新?

 

Hey guys!

The Olympics of Rio finally comes to an end.

I didn't see any game though...

The opening and close ceremony was super facsinating.

I felt the impact and dynamism of Brasilian culture.

 

 

まあ、英語で書いてもいいんですが、

日本語でwいきましょう。

 

 

今日はオフだったんですが、また インターンのお仕事で1日

終わってしまいましたね。。

 

 

 

 

この前のPlaqueは無事、見積もりも出してひと段落

 

そしたらまた相棒Kからの無茶ぶりが。。。

 

 

 

 

f:id:portugirlmomo:20160824080754j:image

 

今度はですね。。

Graffitic mural ????

要はスプレーで壁とかに書かれてるアレです!

私達の会場に書いてくれるアーティストを探せと。

しかも、タダでやってくれる方。。。

 

 

f:id:portugirlmomo:20160823205638j:image

 途方に暮れたPortugirlmomoは今日はシティーを歩き回って

アーティスト探しのヒントを集めていたわけなんです!

 

 

f:id:portugirlmomo:20160823205759j:image

 

ギャラリーなら、なにかのコネクションを見つけられる

気がしてやって来ました。

 

 

f:id:portugirlmomo:20160824075054j:image

ギャラリーのお姉さんにストーリーアート

の醍醐味を教えてもらい。。

 

 

f:id:portugirlmomo:20160824075140j:image

ギャラリーの裏はすごい事になっています。

 

 

f:id:portugirlmomo:20160824075202j:image

スプレーで表現するから、やはり結構特徴的

日本だとまだ落書きのイメージが強いかな

 

f:id:portugirlmomo:20160824075309j:image

これは子供が練習用に書いたんだって!

アートでも大事なのは次世代への機会を生み出すことらしい。

 

 

f:id:portugirlmomo:20160824075303j:image

 ストーリーアートって確かに、

街の景観を大きく決定づけるから、ただの落書きとは思えなくなってきたPortugirlmomo

 

 

 

f:id:portugirlmomo:20160824075530j:image

ストーリーアートってもしかしたら

すごい潜在能力を秘めた未知の分野だったのかも。。

 

 

 

それで、偶然どっかで聞いたこんな話を思い出した、

 

 f:id:portugirlmomo:20160824075815p:image

Photo by the Guardian

 

 

2人のオランダ人アーティストがブラジル、リオのファベーラをストーリーアートで

変革をもたらした話。

 

 

上の写真見て、ブラジルの色彩感と空気感になんだか胸が熱くなってしまった

遠いブラジルにふと思いを馳せてしまった 仕事前。。

 

 

 

 

 

すごく面白いのでぜひ、TEDでもチェックしてみてください!!

 

 https://www.ted.com/talks/haas_hahn_how_painting_can_transform_communities?language=en#t-656712

 

 

さあ、今日は11:00から21:00のお仕事なので

気合い入れてがんばります!

 

Bye Bye!!