Portugirlmomoは寿司の夢をみる

Boa noite!

 

みなさん、こんばんは。

私は指を動かすのも、だるいほど体が疲弊しきっております。

 

 

 特に手首が折れそう。。。。

なんでかって??

  

 

 

 

 

 

 

私は今オーストラリアのお寿司さんで寿司を握ってるんです(笑)

回転寿司のレールの中でロール担当として日々修行してるのです!

銭を貰えるプロの道へ!

 

 f:id:portugirlmomo:20160809184514j:image

 

 

 

私はMade in Japan 研究をしているので、ここは最高のフィールドワークです!

まさに「現地化」ですよ!Made in Japanをオーストラリアの文化にアダプトさせていく。

 

グローバル製造業の鬼門ともいえる「現地化」というテーマこそ

私が高校生から追い続けてきた問題意識の原点!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:portugirlmomo:20160814221636j:image

日本でこんなロール見た事ない!

私の好きなタイガーロールです。

 

 

f:id:portugirlmomo:20160814221748j:image

これはホットホット

というスパイシーなロール

 

 

 

 

 Portugirlmomoは大体のロールは覚えたので、タイムを計って

早巻きの練習に入ってます。

4本の太巻き 私は7分かかってしまうのですが。。

目指すタイムは4分!

 

 

 

 

 

 

私が働いているとこめちゃくちゃ💰いいです。もちろんTax Job! 土日1.25倍

 

 

 

 

 

 

スタッフさんも国籍いろいろで楽しいですね。

 

仕事終わりはみんなでレーンで余ったお寿司を並べて寿司パーティーをします(笑)

全部 持って帰れるんです!食費かからんって最高

 

f:id:portugirlmomo:20160822082545j:image

 

 

f:id:portugirlmomo:20160814221422j:image

 

 

 

 

 

 

 

なぜPortugirlmomoは寿司を握るか?

だって寿司握れる日本人 めっちゃCoolじゃないですか??

 

 f:id:portugirlmomo:20160809184806j:image

 

これだけのロール巻けたら海外のパーティーで主賓ですね!

ポルトガルなんかは寿司はファッショナブルで高い!食べ物だったので

私が作る太巻き すっごい喜んでたなーと。

 

 

 

 

 

 

寿司は奥深い世界です。

一日中 巻いていても飽きない!

いや、むしろ一日中巻いていたい!

 

 f:id:portugirlmomo:20160809184835j:image

 

でも、問題は切り傷が絶えないことです。。

寿司の包丁って切れ味が尋常じゃありません!Made in Japan かな?

アボカド100本ノック中に親指負傷。

 

 

 

 

 

スタッフさん達に「お寿司と一緒に指まで切るな!」

何度も言われてますね。見てる方が怖そう(笑)

 

 

 

 

 

f:id:portugirlmomo:20160814222819j:image 

 

ポルトガルで鳥をさばいていたかと思えば、

今度はオーストラリアで寿司を巻く

 

 

 

Portugirlmomoの本業は一体なんだったのか、もはや分からないけど(笑)

これこそ、能力開発。

自分の思ってもみなかった潜在能力に気づいたんです。

 

 

 

 

 

 

自分が握ったアボカドロールを美味しそうに食べる子供達を見て

なんだか目頭が熱くなるPortugirlmomo ..

オーストラリア来て良かった!

 

 

 

 

 

 

 

毎日 寿司巻きすぎて夢でも寿司巻いてるんだな。。

Portugirlmomoは今日も寿司の夢を見る💤

 

 

 

 

 職人(プロ)はどの道険しい。