生活Styleの現地化

 

 

 Hi, guys!

今日は寿司の話はしませんよ(笑)

 

 

 

海外で暮らすのってやっぱり現地に自分の生活を合わせてあげる

事が大切ですよね!

 

 

 

オーストラリアで買ったシャンプー達がですね。。

見事に私の頭皮をおかしくしてくれました(笑)

強かったのかも。。

 

 

そこで!

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病院行くほどじゃないんで、シャンプーを変えようと!

Lushというお店へ!

 

日本にもあるんで世界的に有名なバスグッズメーカー

世界43カ国に展開するグローバル企業!

お店なんですが、ここの接客がすごい。

 

 

 

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まるで、病院みたい!

店員さんに相談したら、ものすごい種類の中から私の頭皮トラブルに

ぴったりのシャンプーとコンディショナー選んでくれるんです。

 

 

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Lushのお姉さんによるとこのシャンプーは岩塩とハチミツと卵がたっぷり

だから頭皮よくなるよ!との事

 

あとオーストラリアは乾燥してるから 毎日シャンプーしない方がいいよ!

 

 

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あと洗顔方法もね!

女性の皆さん、オーストラリアに住まれる方はぜひ、クリームタイプの拭き取りメイク落とし

おすすめします。

 

 

日本スタイルで洗ってたら、顔粉ふいてしまうんです。。

 

 

 

これもLushのお姉さんと雑談してて

オージーのお姉さん達の常識らしい…

 

 

オーストラリアってDriest country だから水バシャバシャ使う

と嫌な顔されるお家もあるでしょう!

 

 

 

Lushの店員さんにオージー女性の

美容事情聞けて、つい長話してしまいました😊

 

 

 

日本でもこのLushの工場見学 超人気らしくて予約待ちらしいですよ。

絶対、面白いですよね!オーストラリアLushの生産拠点はシドニーらしい。

 

 

 

 

私的にLushは日本人には香りがきつすぎだと思いますが。。

やはり年頃の女性の心をつかむヒミツがありそう!

 

 

 

 

 

 

 

Portugirlmomoが考える Lushの現地化!

 

 

①スタイルをあまり変えない!商品もそのまま

私が行った事あるのはアメリカ、ポルトガル、そして日本、あとオーストラリアのLushですが

大体、お店も商品構成も結構同じ。

 

 

②光るネーミングセンス力

私が一番感動しているのは、Lushのネーミングセンスです。

英語でもリズム感が商品イメージをかきたてるんです!

 

 

例えば、今日買ったシャンプー

"Jersey Bounce"

 

英語でもなんだか買いたくなってしまう、言語オタクの私のドストライク!

 

 

 

 

ステキな英語が日本ではどういう商品名になっている?

 

 

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 CURLY WURLY→おてんばココ

 

 

 

かわいい!!!!!

これなら絶対手にとって中身どんなのか気になります。

 

 

 

③徹底した環境&社会貢献

Lushがすごいのは全てのカバーしてるところ。

 

例えば。。。

動物実験しませんよ!

フェアトレード

・チャリティーポットの販売

 

 

 

 

Lushは更に、エコにまで!

カップをリサイクルしてると(笑)

そのためにUsedカップを5個リターンしたら なんと生フェイスパックをもらえるんです。

世界共通です!このLushシステム

 

 

 

 

 実はLushのシャンプー男性も買われるんだって!

オージーお姉さんに聞いたらこれがオススメらしい。

 

 

 

 

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イメージ的にサーファー的な香りで、頭皮の嫌な臭いが

ウソのように消えるらしい。。

 

 

 

 

 みなさん、ぜひ、お近くのLushへ!

 

 

 

 Até já !!