オーストラリア4大 スーパー徹底調査! Woolworth 編

 

 

 

Hey guys ! 

How are you spending weekend ???

 

 

さあ、今日はね!

オーストラリア4強 スーパー4社を徹底的にPortugirlmomoが比較していこうと!

現地のオージーから仕入れた情報なので、私の直感だけじゃないんです。

 

 

何がお得で美味しかったり、住んでみないとわからんし、

ブログとかでもそういう情報って案外少ない気がしたんで。。

 

ものすごい細かいとこまで

紹介できたらいいなと思います!

 

 

 

 

 

Let's start !

 4回シリーズの1回目はwoolwoths

 

 

f:id:portugirlmomo:20160904174607j:image

 

オーストラリア住みならだれでも知ってますね!

 

価格帯としては生鮮食品はColesなんかよりは若干高いとされてます。

だからオージーの友人は果物とかは他で買うって感じらしい。

 

 

 

f:id:portugirlmomo:20160904174832j:image

 

 

でもPortigirlmomo的にWoolworthは店の商品レイアウトのセンスがいいなと。

The 海外の市場って感じを味わうならここだね。

照明も明るいから、果物とか2割増しで、購買意欲そそるな。

 

あと写真はないんだけど、サラダパックのバリエーションがすごい!

セルフスタイルのサラダバーまであって、感動。

 

 

 

 

 

 

オージーのママさんとARTilleryの展覧会で知り合って

教えてもらったのがWoolworthで1番イチオシ商品!

 

 

 

f:id:portugirlmomo:20160904175306j:image

ズバリ!

チョコレートシュークリーム

 

Woolworthのこだわりは、カスタードに生のフレッシュクリームを贅沢に使ってる

から味にコクがあるの!

Colesとかパン屋さんでもなかなかオーストラリアでは美味しいデザートってないのよね。

カスタードクリームのみが多いかな。

 

 

これはPortugirlmomo的にかなりイケてる!

程よい甘みで、クドくないから、いくらでも食べれる(笑)

 

 

 

 

f:id:portugirlmomo:20160904175624j:image

他のケーキもね、わりと美味しいって評判!

Woolworth行ったらぜひ、色にびびらず、食べてみてください。

 

 

 

 

スーパーでついチェックしちゃうのが"Original Brand"

スーパーそれぞれの自社ブランドじゃない?

 

日本でもイオンさんのトップバリューとかコンビニが自社ブランド立ち上げたりするよね。

やっぱり他社と差別化するに結構重要なポイントなのかも。

 

 

 

Woolworthはね、オーガニックの自社ブランド持っているんです!

 

f:id:portugirlmomo:20160904192111j:image

その名もマクロ

オーストラリアって肉食のイメージ強いけど、実はオーガニック先進国で、私なんかも

あまりにも身近だから、気付いたらオーガニック選んじゃうんですよ。

だって同じ値段なら、オーガニックかな?みたいな

 

 

f:id:portugirlmomo:20160904192338j:image

このマクロの中でもかなりヒットだったのがこのオーガニックハニー!

まず、味がねハチミツの中でもかなりまろやかで、キンキンしない高級感がある。

あとボトルがね、ハチミツ好きにしかわからないポイント。

 

 

 

液だれしない様に弁が中についてるタイプ!

6ドルではコスパがよすぎる、完全に私を魅了してくれました。

コールスのハニーは味が雑で、香りがない印象だったので。。。

 

 

f:id:portugirlmomo:20160904192708j:image

ヨーグルトにも最高のハチミツです。

 Greek yogurt はコールスなんですが。。

 

f:id:portugirlmomo:20160904192821j:image

最近、パンに飽きてきたので、オーツを主食にしてみようと。

オーツって日本では馴染みない食材だけど、とっても栄養価が高い食材でオージーの定番朝ごはん。

マクロもオーツのバリエーション多いな!

 

 

f:id:portugirlmomo:20160904193611j:image

 

ナッツバーやないか!

Woolworthのナッツバーはやっぱ他のスーパーより洗練されていて、種類も多い!

値段的にはそんなに安くないんだけど、少量買いたい時なんかに便利なんじゃないかな。

 

 

 

みなさんWoolworth特集いかがでしたか?

現地化シリーズと同時進行でこのスーパー特集も続けてみようかなと思います。

 

 

次回はオーストラリアの成城石井ことIGAというスーパーを取り上げるよ!

 

 

Bye Bye