Lone Pine Koara Sanctuary

Olá !

Buenas noches.

 

 

Are you having fun?

 

 

Yes I am!!!!

 

 

f:id:portugirlmomo:20160917105323j:image

 

今の生活めっちゃ楽しいです(笑)

 

 

今週は働きすぎたから、土曜日オフを初めてボスに頂いたので。。

ずっと来たかった、あの場所へ!

 

 

 f:id:portugirlmomo:20160917165419j:image

そう! Lone Pine Koara Sanctuary

 

こう見えて私も動物大好きで、ずっと来たかったけど、我慢してました。

インターンもひと段落したんで、ちょっと自分へのご褒美ですね。

 

f:id:portugirlmomo:20160917105857j:image

最高に癒されるひとときでした。

動物の写真って撮った事ないんだけど、距離感が楽しい。

 

 

f:id:portugirlmomo:20160917105953j:image

とにかく人懐っこくて、カンガルーの群れの一員になったような

感覚になれますよ。

 

 

 

 

コアラは正直、私はあの匂いがダメで、まあ抱っこしたんですが(笑)

どちらかというとカンガルーの方が好みなのかもしれません。

 

 

 

f:id:portugirlmomo:20160917110842j:image

コアラさんとカンガルーさんに癒してもらった

ついでに、ここでインタビューして来ちゃいました!

 

 

 

 

今日のインタビュー内容

①どちらの方ですか?②カメラはどこの使ってるんですか?メイドインジャパンどうすか?

 

前回の記事でカメラに関する面白いコメント頂いていたので、ちょっと刺激を受けまして。

日本のカメラってやっぱレンズのクオリティーなのかな?

カメラ奥深い!まあ、私はiPadですけど(笑)

 

 

 それではAre you ready??

 

f:id:portugirlmomo:20160917170324j:image

No.75 ①エントランスで出会ったローカルママさん→入場料いくらか知ってます?とかいって声かけてみた!②iphoneで撮るかな。。Movieとかも綺麗だし、satisfied してる今は

 

 

それ超共感!

だってiPadでも普通の生活の写真なら事たりるんですよ。私はその場で写真加工したいから

iPad 重宝してるんですよね。

 

 

f:id:portugirlmomo:20160917171001j:image

 

No.76①from France パパさん→タスマニアデビルの事を子供にフラ語で説明してるなーってとこから

フラ語ネタで声かけてみた。②いつもはカメラ持ってるけど今日は荷物多いから。。なしとの事

 

 

 

f:id:portugirlmomo:20160917171305j:image

No.77①背中の綺麗な写真左のお姉さん →コアラの親子の写真撮ってて、あまりにipadが撮れないから

Nikonのお姉さんに写真見せてもらった(笑) 別物だわ完全に

Nikonはかなりお気に入りなようで、旅行には絶対だって。

 

f:id:portugirlmomo:20160917171530j:image

 iPad はズームすると画質が悪くなるんです。。

 f:id:portugirlmomo:20160917171804j:image

No.78 ローカルイクメンパパさん →エミューっていうこの鳥にエサやりを子供に教えるパパ!私も手からあげようとしてたから、正しいの教えてもらった。②Canonのデジカメ、小さい方が持ち運びeasyだから

 

 

わかる!わかる!

一眼とかカッコいいけど肩こるし、お子さんいたら邪魔かもな。。

 

f:id:portugirlmomo:20160917172121j:image

 

No.79 ①from Chainaのおっちゃん、子供のカンガルーのあまりの可愛さに話が盛り上がる(笑)

PENTAXの一眼がお気に入り。他にも何個かカメラ持ってる

 

f:id:portugirlmomo:20160917172516j:image

No.80①Black shirtのパパさん、カンガルーの手なづけ方を心得ている かなりのベテラン!

SAMSUNGのデジカメ、画面が大きくて見やすいって

 

 

私もポルトガルでSAMUSUNGの同じようなの使ってるお友達がいたんだけど、めっちゃ性能良くてびっくり。

その通り、画面がデジカメのわりに大きくて、しかもタッチ操作で使い易いの。

 

f:id:portugirlmomo:20160917173115j:image

 

No.81①Batt menの男の子 →子供の見てる世界ってほんと面白いよね。この子とはねkangarooのpooの話でめっちゃ笑った。 kangarooがエサ食べながらpooしてるのがおもろいと。。

 

f:id:portugirlmomo:20160917173358j:image

No.82①Pretty little girlのママ→怖がってないのすごいですね!って話しかけたところ、オージーの子育ての話をちょこっと教えてくれた。オーストラリアだとこういう公園ってそんなに珍しくないみたい。

Natural environment is so important for their kids.

 

 

子供の頃から生き物に触れる事って大事よね。

しかもナチュラルな動物ってあんまり日本だと触れ合う機会が少ないのが悲しい。。

 

f:id:portugirlmomo:20160917174316j:image

 

小さい子供の写真撮るのってPortugirlmomoすごく神経使うんです。

ParentsのConfirmationとってから、撮るのがマナーかなと。

 

 

f:id:portugirlmomo:20160917174510j:image

No.83①blue hat girl→Are you scaredって聞いたけど、No!って言われました。。

カンガルーって結構大きいと思うんだけど、子供と同じくらい。

 

f:id:portugirlmomo:20160917174801j:image

No.84 ① from Chaina Travellers, Lone Pineは初めて来たんだって

OLYMPUS一眼レフ!日本に旅行に来た時買ったって言ってた。噂のオリンパスいいなー

 

f:id:portugirlmomo:20160917175810j:image

No.85①南米のどっか!国聞き忘れた→南米のスペイン語喋ってたから、Soy de Japón って言ったら通じた(笑)スペイン人はね、スペイン語が全然違うからちゃうなってわかるんだな。

②LGのスマホ・・

 

f:id:portugirlmomo:20160917180221j:image

No.86①from Korea, Localの学生さん②カメラは持ってない、スマホでOK. iPhoneのがセルフィーしやすいとのこと

 

 

f:id:portugirlmomo:20160917180459j:image

No.87①笑顔の素敵なlocalママさんBaby②Canon一眼レフ、小さい頃のrecordは綺麗な写真で残しておきたいから、いいカメラを選ぶって

 

 

 

 

奥深いカメラの世界。。

思い出ってほんと一瞬だからこそ、ずっと残したいですよね。

私実は今このIPadで3000枚の写真持ち歩いてるんです。

ふとした瞬間に振り返りたい時ってありませんか?

 

 

今回動物園で家族が多かったのもあるけど、やっぱりお母さんの子供を見つめる

優しい視線とか、温かみの感じられる写真!

そういうの撮れるフォトグラファー憧れますよね。

 

 f:id:portugirlmomo:20160917181442j:image

自然な姿ののんびりした動物に会えるのがここのいいとこですよね。

 

Se tiver oportunidade para visitar África, vou visitar Safari de Moçambique.

 

デイオフをくれたボスに感謝!素敵な動物園での出会いに感謝!

 

 

Have a nice weekend!!