Fighter

 

 

I am Fighter

I've been Fighter since I was little.

 

 

 

 

 f:id:portugirlmomo:20161004183752j:image

 

バンテージ巻いて、ときめいてる私って。。。

 

バンテージは適当なようで、何通りも巻き方があるの!

 

 

私はナックルより手首ガッチリ固めるやり方で巻くのが好きかな。

 

 

 

f:id:portugirlmomo:20161004184001j:image 

 

実は Portugirlmomo 。。    Kickboxingをたしなみます。

 

2年前にはじめて、ポルトガルにもミット持参でしたねー。

 

今回は全部 日本に置いてきちゃったので、マイバンテージを新調!

 

 

 今日はね、Boxing gymで鍛えてきたついでに、マッチョなお姉さん、お兄さんにインタビューしてきたんで盛りだくさんな内容でお送りします。

 

 

 

 

f:id:portugirlmomo:20161004184444j:image

今回お邪魔したジムは。。かなりガチのやつで(笑)

倉庫みたいなとこにサンドバックがズラーリ

 

 

f:id:portugirlmomo:20161004184629j:image

証明写真つけないとね(笑)

 

始まる前は気合い十分!

 

 

 

 

それで横の黒いのに、ガンガン ミドルを蹴り込んでたんですよ。。。

 

そうしたらなんと。。。。。横で見てたお兄さんに

 

 

"You like kick boxing, don't you? But this is normal boxing gym...."

まさかのただのボクシングジムだった!!!!

蹴らない方かい!

 

 

ついでにこのお兄さんにもインタビュー

今回のインタビュー内容

②ボクシング&筋トレ話 ③私はどこの国出身だと思いますか?

 

正直、100人もインタビューすると質問に飽きてきました。面白くないんですよ。

どうせカメラかパソコンか寿司ですからね!だから今回は日本人らしさについてインタビューを通して考えようかな。。。

 

 

 f:id:portugirlmomo:20161004185804j:image

 No.93 

①一緒にwarmig upしてたお兄さん, used to play kickboicng 

 ②簡単にどこでもtrainingしたいならjumping ropeがいいよ!

③Chaina? It's difficult to distinguish Asian people..

 

 

*確かに!難しいよね。同じことヨーロッパで言ったら怒られました。。

アフリカ人も怒りますね。全然違うって!

今では両大陸ともどの辺の人か大体想像つくようになったけど。

 

 

 f:id:portugirlmomo:20161004191834j:image

 

 

私が今回参加してきたのはCardio training

運動強度高すぎで、かなり焦りました(笑)

途中で腕が痙攣してた。。。

 

ひたすらサンドバックバックに打ち込みながら、合間に筋トレをはさむ

という。。。タイムで管理してるから休む事すら許されない(笑)

ダッシュにバービーに腕立てスクワットと筋トレのスタメンが続いたかと思ったら

 

 

 

見たことない新種筋トレの数々!

 

でもペアでやる系のトレーニングだから、冗談言ったり、超楽しい!

みんな筋トレオタばっかだから、話が通じるわけだ(笑)

 

 

 

 

 

 

f:id:portugirlmomo:20161004185922j:image

 

No.94

①Black パーカーのジムのトレーナーさん

②私が腹筋の横が割れないって相談したら、"Spider"っていう新しい筋トレを教わった!腕立ての姿勢でひねりを加えると効くらしい。

③ メイクがKorean っぽいかな?

 

 

No.95

①Blue タンクのお姉さん、Cardio trainingでペアだった。

Boxingはもう2、3年やってる。shoulderとabdominalが簡単に鍛えられるから気に入ってる!

③Combinaionよりキツイ筋トレからやりたがってるの不思議だったから。。日本人?

 

 

✳︎ペアで5分交代でミット打ちを先やるか、筋トレ先かを選ぶので

腕筋がイマイチな私は筋トレ先のが楽でした。

 

 

 

 

f:id:portugirlmomo:20161004185951j:image

 

 No.96

①写真、1番手前Black Tshirtのお兄さん、おじさん?

②あまりに肩筋が美しかったので、どうすればこうなりますかって聞いてみました!

→wight training is essential .....女の子だから、weightはやめた方がいいと(笑)

③着てるwearの感じでChainaじゃなさそう。。JAPAN?

 

 

No.97

①タンクのニコラスケイジ風のお兄さん

②脚は仕事前に毎日走って鍛えてるらしい。。すげえ。意識高え。

③Asia系って目が違うのかな?でも分からない。。

 

 

 

No.98

①Black Cap,ジダン風お兄さん

Boxing長くやってるらしい。腕はBoxingでpump upしたんですかって聞いたら。。

Boxingだけじゃ無理!マシンで毎日 鍛えてる。あとweight training

③背がアジア系にしては高いからKoreaかJAPAN

 

 

No.99

①写真右奥、おもしろいhair styleのお兄さん

②1ヶ月前からこのジム通い始めた!

③話し方が日本人っぽいかな。日本人の友達がいるからわかる。

 

 

 

 

いやー海外のマッチョはレベルが違う!そしてすさまじい陰ながらの努力で、ムキムキをキープしていると。このジムちなみに、朝の5時からグループレッスンやってます。

今度寿司巻く前に朝行ってみようかな(笑)

 

 

 

 

 ちょっ待て!

インタビュ一人足りなかった。。。ジム帰り、疲れきったなか街を歩いていると奇跡の出会いが!

インターン懐かしいですね。私のオーストラリアインタビューはこの方で締めようと 直感的に決めました。

 

 f:id:portugirlmomo:20161005074810j:image 

No.100

①Street artistのおじいちゃん

②このおじいちゃんは長いことStreet artで壁とかを手がけてるんだって。この街が気に入ってるから、この仕事はとっても楽しいんだって。

③難しい。。でも喋り方ってアジア系でもそれぞれ特徴があると思う。

 

 

 

100人インタビュー・・・

Finish!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:portugirlmomo:20161005091612j:image

 

 

海外に出たその瞬間から私達一人一人がMade in Japanの代表として、海外の人に見られているという事ですよね。

確かにMade in JAPANの製品にはそれなりのReputationが海外でもあります。

でもこのReputationって戦後の焼け野原から立ち上がった先人達が長い年月をかけて、築きあげたもの。

そしてバトンは次の世代を担っていく私達世代へ!

 

でも今、日本人らしさ、日本人としてのIdentity、日本人としてのプライド

 

私達に本当にあるんでしょうか?

 

 

今の若い世代は、はっきりと海外の人達とこれらをShareして、発信する事が グローバル時代の今だからこそ求められるんじゃないかなと。

 

 

 

オーストラリア100人インタビューで学んだ事はここでした。

 

 

 私はこの後も日本人の23歳のFighterとして残りのGAP YEAR 、世界に蹴り込んでいきたいし、

まだ見ぬ世界に飛び込んでやります!

 

 

 

 See you next post.