エコツーリズム 2

クリスマスも終わり、2016年も残りわずかになってきましたね。

2016年 ほんと よく動き回った!

総移動距離 やばいだろうな(笑)

 

 

 今日はこの続き。。

 

portugirlmomo.hatenablog.com

 

 

f:id:portugirlmomo:20161219001408j:image

 

 あの壁を通ると実は・・・

レストランでした!!

豚がめっちゃ放し飼いでいまして

豚以外もいいろ(笑)

もうワイルドで、食事できるか不安になる感じ。

 

f:id:portugirlmomo:20161219001601j:image

中は民家みたい。

 

 

でもここ、オーガニックな食材を使ってるティモールでは有名店だとか(笑)

 豚さんは注文する気になれませんね。。

 

f:id:portugirlmomo:20161219002137j:image

しかし! 出て来た料理は想像をはるかに超えた。。。

串揚げ的なの!中はチキンとパプリカで、外はカリッカリ。

めっちゃうまい!Espetadaっていうんだけど、これはポルトガル並かそれ以上だった!

生野菜も覚悟を決めて完食(笑)

 

 

 

f:id:portugirlmomo:20161219002510j:image

レストランの外には大砲。

どこまでも規格外な素敵なレストランだった!

 

 

 

日本、ポルトガル、ティモールの異色な3人での時間はあっという間。

この3人がティモールで出合って、同じ時間を共有してるのもよく考えたらすごい偶然。

 

 

 

でもよく考えたら必然なのかも。

日本もポルトガルも過去にはティモールを占領した歴史があったり。

 

f:id:portugirlmomo:20161219141314j:image

 

占領した側とされた側。

その時代を知らずに生まれた私達世代。

 

 

ティモール人の彼はティモールの過去の悲しい歴史を嘆くより、未来が楽しみで仕方ないと語ってくれました。。

 

 

 

歴史っていろんな角度からニュートラルに学ぶべきだったんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

To be continued